人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nana日記

runanami.exblog.jp

山と海に囲まれた小さな日常を綴ります。

北海道旅行⑪ 青い池と美瑛神社 5月10日

朝食を終え、青い池めざして宿を9時くらいに出発。
5月の連休明けなので、スイスイと車で行くことができました。
連休や夏は駐車場待ちに最低1時間はかかるとのこと。
渋滞もなく駐車場もすいていました。
3年前に比べて立木が少なくなってさみしくなったような気がします。
北海道旅行⑪ 青い池と美瑛神社 5月10日_a0346806_23365350.jpg
北海道旅行⑪ 青い池と美瑛神社 5月10日_a0346806_23373495.jpg
長くまっすぐ続く道を行き、主人が御朱印をいただきたいということで美瑛神社に。
こちらも人がまばらで、私たち以外は3人の女子グループと初老のご夫婦だけ。
こじんまりとしていますが、こぎれいな神社。
北海道旅行⑪ 青い池と美瑛神社 5月10日_a0346806_23375676.jpg
このハートがかわいいと評判らしいです。
北海道旅行⑪ 青い池と美瑛神社 5月10日_a0346806_23385424.jpg
御朱印を書いていただいている間、5歳の息子がトイレに行きたいと言って。
トイレをお借りしたいと頼んだのですが、神主さんはトイレはないと。
近くにコンビニがあるからそちらに行ってくださいと言われました。
急いで駆け足でコンビニへ。
ぎりぎり間に合いました、ホッ103.png
そしてそのコンビニの店員さんたちの親切なこと。
笑顔でトイレを貸して下り、本当に感じが良くて感動してしまいました。
本当にありがとうございました。

皆さん、美瑛神社にはおトイレはありませんのでご注意くださいね。





by runanami0226 | 2017-05-17 16:36 | 国内旅行

山と海に囲まれた小さな日常を綴ります。


by runanami0226